装甲騎兵ボトムズ
スロット装甲騎兵ボトムズはARTメインで出玉を増やす機種で、原作は1983年放送とへたれと同年代(笑)のロボットアニメです。
装甲騎兵ボトムズ 基本スペック 解析値
設定 | BB確率 | BC(赤)確率 | BC(白)確率 | BC合成確率 | ART突入率 | ボーナス+ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/8,192.0 | 1/3,855.1 | 1/2,184.5 | 1/1,394.4 | 1/311.3 | 1/246.8 | 97.1% |
設定2 | 1/8,192.0 | 1/2,114.1 | 1/3,855.1 | 1/1,365.3 | 1/295.7 | 1/236.1 | 99.0% |
設定3 | 1/8,192.0 | 1/3,640.9 | 1/2,048.0 | 1/1,310.7 | 1/284.8 | 1/227.5 | 101.5% |
設定4 | 1/8,192.0 | 1/1,985.9 | 1/3,640.9 | 1/1,285.0 | 1/240.8 | 1/214.8 | 104.3% |
設定5 | 1/8,192.0 | 1/3,449.3 | 1/1,927.5 | 1/1,236.5 | 1/240.8 | 1/196.7 | 108.4% |
設定6 | 1/8,192.0 | 1/1,872.5 | 1/2,449.3 | 1/1,213.6 | 1/220.2 | 1/182.2 | 112.0% |
※上記の解析値は少数第二位を四捨五入した数値となります |
スロット装甲騎兵ボトムズの基本スペックの解析値から設定看破するART突入率、設定1・3・5の奇数設定と設定2・4・6の偶数設定を見抜くBATTLING CHANCEの各色から設定推測するのが妥当かと思います。
装甲騎兵ボトムズ 設定看破要素【1枚役重複ボーナス確率】解析値
設定 | BC(赤) | BC(白) | BC合成 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/8,192.0 | 1/3,120.8 | 1/2,184.5 |
設定2 | 1/2,978.9 | 1/8,192.0 | 1/2,114.1 |
設定3 | 1/7,281.9 | 1/2,849.4 | 1/1,985.9 |
設定4 | 1/2,730.7 | 1/7.281.8 | 1/1,927.5 |
設定5 | 1/6,553.6 | 1/2,621.4 | 1/1,820.4 |
設定6 | 1/2,520.6 | 1/6,553.6 | 1/1,771.2 |
※上記の解析値は少数第二位を四捨五入した数値となります。 |
スロット装甲騎兵ボトムズの単独ボーナス確率の解析値は全設定共通となっており、1枚役重複ボーナス確率の解析値に設定差が生じています。
上記は装甲騎兵ボトムズは1枚役重複ボーナス確率の解析値で、基本スペックでご紹介した設定1・3・5の奇数設定は赤色のBATTLING CHANCE、設定2・4・6の偶数設定は白色のBATTLING CHANCEを引きやすいという事実を、さらに明白にした解析値です。
スロット装甲騎兵ボトムズの1枚役は通常時の小役確率でもご紹介しますが、設定推測要素の1つなのでついでというのもあれなんですが、ボーナス重複の色にも注目してみてくださいまし。
スロット装甲騎兵ボトムズの通常時の各小役確率の解析値に設定差が生じています。
装甲騎兵ボトムズ 設定看破要素【通常時の小役確率】解析値
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 角チェリー | 中段チェリー | 1枚役 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/138.9 | 1/354.6 | 1/134.8 | 1/228.2 | 1/45.8 |
設定2 | 1/135.3 | 1/336.5 | 1/130.0 | 1/220.0 | 1/44.3 |
設定3 | 1/132.0 | 1/320.3 | 1/125.3 | 1/212.3 | 1/42.8 |
設定4 | 1/128.9 | 1/297.6 | 1/121.8 | 1/206.5 | 1/41.4 |
設定5 | 1/126.1 | 1/270.8 | 1/119.3 | 1/201.7 | 1/40.1 |
設定6 | 1/126.1 | 1/270.6 | 1/122.7 | 1/190.8 | 1/38.9 |
※上記の解析値は少数第二位を四捨五入した数値となります。 |
上記はスロット装甲騎兵ボトムズは通常時液晶画面上での小役確率の解析値ですが、注目すべきは1枚役です。
スロット装甲騎兵ボトムズの1枚役は、サンプル数を集めれば十分設定看破要素になるのでぜひ数えて推測材料としてください。
装甲騎兵ボトムズ 設定看破要素【通常時の小役の合成確率】解析値
設定 | スイカ合成 | チェリー合成 | 5役合成 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/84.7 | 1/99.8 | 1/22.91 |
設定2 | 1/81.7 | 1/96.5 | 1/22.12 |
設定3 | 1/78.8 | 1/93.5 | 1/21.37 |
設定4 | 1/76.6 | 1/90.0 | 1/20.69 |
設定5 | 1/75.0 | 1/86.0 | 1/20.02 |
設定6 | 1/74.7 | 1/86.0 | 1/19.7 |
※上記の解析値は少数第二位を四捨五入した数値となります。 |
スロット装甲騎兵ボトムズの上記の解析値は
・スイカ合成確率…弱スイカ+強スイカ
・チェリー合成確率…角チェリー+中段チェリー
・5役合成確率…弱スイカ+強スイカ+角チェリー+中段チェリー+1枚役
の合成確率の解析値となります。
スロット装甲騎兵ボトムズはBATTLING CHANCE中のハズレor7揃い確率の解析値に設定差が生じています。
装甲騎兵ボトムズ 設定看破要素【BATTLING CHANCE時の小役確率】解析値
設定 | ハズレ | 7揃い |
---|---|---|
設定1 | 1/10.4 | 1/125.4 |
設定2 | 1/10.2 | 1/123.4 |
設定3 | 1/9.9 | 1/119.7 |
設定4 | 1/9.6 | 1/116.1 |
設定5 | 1/9.2 | 1/111.2 |
設定6 | 1/8.7 | 1/106.7 |
※上記の解析値は少数第二位を四捨五入した数値となります。 |
上記はスロット装甲騎兵ボトムズのBATTLING CHANCE中の小役確率の解析値で、特にハズレ確率に設定差が生じています。
ただ、スロット装甲騎兵ボトムズの基本スペックを見ていただいてもわかるようにBATTLING CHANCE確率が設定6でも1/1213.6とそう簡単に引ける数値ではないので、あくまで補助的要素のおまけ~みたいな心持でよかと思います。