ギラギラ爺サマー
前作の「爺サマー」がホールに設置されていた時、誰が続編が出ると想像しましたか?!誰も想像できなかったはずです!笑。
そう、ギラギラ爺サマーは前作「爺サマー」とは仕様を思いっきり変更し、大都技研初となる軽当たりで登場したのであります!(←結構ボロくそに言いましたが自分大都技研が嫌いなわけじゃないですよ!寧ろ好きなのでうまく愛情表現ができないだけです)
ギラギラ爺サマースロットは、公開されている解析情報が現時点では少な過ぎるため正直設定推測は謎って感じです(苦笑)
ギラギラ爺サマースロットの基本スペックから高設定を狙うなら……
設定 | BIG | 乗ってけタイム (REG) |
ギラチャンス (CT) |
ボーナス合成 | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/6,553.6 | 1/215.6 | 1/129.8 | 1/80.0 | 97.6% |
設定2 | 1/5,461.3 | 1/199.8 | 1/129.8 | 1/77.6 | 98.4% |
設定3 | 1/5,461.3 | 1/215.6 | 1/129.8 | 1/79.8 | 99.9% |
設定4 | 1/4,681.1 | 1/199.8 | 1/129.8 | 1/77.4 | 104.9% |
設定5 | 1/5,461.3 | 1/215.6 | 1/129.8 | 1/79.8 | 110.0% |
設定6 | 1/4,096.0 | 1/199.8 | 1/129.8 | 1/77.2 | 115.2% |
上記はギラギラ爺サマースロットの基本スペックですが、ボーナス合成確率から設定推測するのは正直難しいかと思います。
ただ、ギラギラ爺サマースロットの設定6の機械割115.2%の解析値からやっぱりARTの突入に大きな設定差があるのは間違いないかと思います。
とりあえず詳しい解析が公開されたらまた紹介したいと思うのでしばしお待ちを……。
ギラギラ爺サマースロットの通常時の小役確率から高設定を狙うなら……
ギラギラ爺サマースロットは通常時の小役確率に設定差が生じています。
設定 | 各6択パイン | 共通パイン | レアパイン | スイカ | チェリー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/5.53 | 1/249.2 | 1/3,270.0 | 1/123.0 | 1/100.1 |
設定2 | 1/5.59 | 1/232.4 | 1/3,270.0 | 1/123.0 | 1/84.6 |
設定3 | 1/5.54 | 1/243.6 | 1/3,270.0 | 1/110.1 | 1/100.1 |
設定4 | 1/5.69 | 1/134.9 | 1/3,270.0 | 1/110.1 | 1/84.6 |
設定5 | 1/5.65 | 1/138.3 | 1/3,270.0 | 1/105.0 | 1/100.1 |
設定6 | 1/5.72 | 1/110.5 | 1/3,270.0 | 1/99.9 | 1/84.6 |
※上記の解析値は小数第2位を四捨五入した数値となります。
上記はギラギラ爺サマースロットの通常時の小役確率の解析値で、見ていただくとわかるように共通パイン・スイカは低設定⇔高設定、チェリーは奇数設定⇔偶数設定で設定差が生じています。
ギラギラ爺サマースロットの11枚パイン合成確率およびスイカ、チェリー合成確率から高設定を狙うなら……
設定 | 11枚パイン 合成 |
2役合成 | 3役合成 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/29.02 | 1/23.37 | 1/18.94 |
設定2 | 1/29.05 | 1/23.39 | 1/18.32 |
設定3 | 1/28.99 | 1/22.95 | 1/18.67 |
設定4 | 1/27.02 | 1/21.70 | 1/17.27 |
設定5 | 1/27.0 | 1/21.48 | 1/17.68 |
設定6 | 1/25.98 | 1/20.62 | 1/16.58 |
上記の11枚パイン合成確率とは……6択パインの押し順正解パイン+共通パイン+レアパイン
2役合成確率とは……上記にご紹介した11枚パイン合成+スイカ
3役合成確率とは……上記にご紹介した11枚パイン合成+スイカ+チェリー
の合成確率となります。
爺サマースロットの通常時の11枚パイン合成確率の解析値について紹介しといてなんですが(苦笑)6択正解って常に順押しオンリーとかならいいけど、6択パインで常に正解を狙って打ってたら(←そんな人いないか?!)確率はズレるような気がするんですよね(苦笑)。
とりあえずその疑問点はおいといて(苦笑)
上記にご紹介したスロット爺サマー通常時の小役合成確率は3,000Gのサンプル数で
- 11枚パイン合成確率の場合、設定1と設定6の差約12.10回
- 2役(11枚パイン+スイカ)合成確率の場合、設定1と設定6の差約17.12回
- 3役(11枚パイン+スイカ+チェリー)合成確率の場合、設定1と設定6の差約22.55回
と3役合成確率は分母の差は小さいといえども、その分サンプルは集まりやすいので少しは設定推測要素に役立つのではないかと思います。
やっぱ11枚パイン合成の内訳が気になるんですけどね(苦笑)そこは頭から離さなきゃ設定看破できなさそうですし・・・・・・・ね?
ギラギラ爺サマースロットのREGボーナス中の小役確率から高設定を狙うなら……
ギラギラ爺サマースロットはREGボーナス(乗ってけタイム)中の小役確率に大きな設定差が生じています。
設定 | 青7シングル | 青7ダブル | レアパイン |
---|---|---|---|
設定1 | 1/252.1 | 1/504.1 | 1/1,424.7 |
設定2 | 1/198.6 | 1/595.8 | 1/2,849.4 |
設定3 | 1/204.8 | 1/409.6 | 1/1,424.7 |
設定4 | 1/142.3 | 1/569.9 | 1/2,849.4 |
設定5 | 1/172.5 | 1/344.9 | 1/1,424.7 |
設定6 | 1/109.2 | 1/546.1 | 1/2,849.4 |
※上記の解析値は小数第2位を四捨五入した数値となります。
上記はスロットギラギラ爺サマー のREGボーナス(ギラギラタイム)中の小役確率で、ご覧いただいた通りどの小役においても大きな設定差が生じています。
しかし、スロットギラギラ爺サマー のREGボーナス(ギラギラタイム)は12Gの消化および5回の入賞で終了なので、小役確率の設定差が生じているといっても全て分母が大きすぎてレアパイン確率などは正直アテにならないかと思います。
ギラギラ爺サマースロットのREGボーナス(ギラギラタイム)の青7シングル確率は
- 最短終了(5回入賞)の場合・・・設定1は50回に1回、設定6は21回に1回
- 最長終了(12G消化)の場合・・・設定1は21回に1回、設定6は9回に1回
と設定1と設定6では大きな差なので、毎回5回入賞や12G消化するわけではないんですが設定推測の参考にはなるかと思います。
ギラギラ爺サマースロットのREGボーナス中の設定6確定演出から高設定を狙うなら……
さらに、ギラギラ爺サマースロットにはREGボーナス(ギラギラタイム)終了時のルーレット演出に設定看破する大きなヒントを与えてくれる秘密があります。
- 最後に残る3枚が全部爺の場合・・・設定4以上が確定する
- 最後に残る3枚が全部奥方の場合・・・設定6が確定する
上記の演出はいつ発生するかはわかりませんが、知っておいて損はしないと思うのでぜひ頭に叩き込んでおきましょう!
ギラギラ爺サマースロットのART中の小役確率から高設定を狙うなら……
ギラギラ爺サマースロットのART時はリプレイ以外は通常時の小役確率と同じです。
設定 | SIN | SIN+チェリー |
---|---|---|
設定1 | 1/8.29 | 1/7.66 |
設定2 | 1/8.0 | 1/7.31 |
設定3 | 1/8.29 | 1/7.66 |
設定4 | 1/8.0 | 1/7.31 |
設定5 | 1/8.29 | 1/7.66 |
設定6 | 1/7.8 | 1/7.14 |
上記のギラギラ爺サマースロットのSIN確率(※通常時にSINを見抜くのは不可能なので紹介は省かせていただきました)の解析値を見ていただくとわかりますが、奇数設定⇔偶数設定で設定差が生じています。
ギラギラ爺サマースロットのチェリー確率もSIN確率と同様で奇数設定⇔偶数設定で設定差が生じているので、2役合成確率として紹介させていただきました。
ギラギラ爺サマースロットのART時の2役合成確率は3,000Gのサンプルで
- SIN確率の場合、設定1と設定6の差約22.73回
- 2役(SIN+チェリー)合成確率の場合、設定1と設定6の差約28.52回
とまぁSIN確率オンリーと2役合成確率で大した差もないんですが、より多くのサンプル数を集めたいという方はぜひ参考にしてくださいな!
ギラギラ爺サマのスロット初心者おすすめ度
ギラギラ爺サマースロットの有効ラインは斜めの2ラインでとってもシンプル!
かつスイカ揃い時は右リールフリー打ちで中だけ狙えばいいので簡単!
かつART中のSIN回避(BAR狙い)は左・中・右リールと1回失敗してもまだ2回回避するチャンスがあるのでその辺は甘い!
ギラギラ爺サマースロットは、デンジャーラッシュやらスーパーギラギラッシュやらなんやらかんらやでとにかく名称がなんのこっちゃですが、名称に惑わされるだけでゲーム性としては必ず通常時はボーナス経由でARTに突入し必ずチャレンジラッシュでARTが終わるので、名称に惑わされず楽しんでください!笑