KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡ

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは、前作の「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL」の正統後継機で搭載楽曲も前作よりパワーアップしています。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの基本スペックから高設定を狙うなら......

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは、前作の「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL」の解析値と比較すると、ボーナス確率がUPし(ボーナス獲得枚数は減少)ジャグラーみたいにポンポン当たりつつのRTが付きつつの仕様となっています。

設定 BIG合成 CB確率 合成確率 機械割
設定1 1/312.1 1/420.1 1/179.1 95.8%
設定2 1/300.6 1/399.6 1/171.6 98.2%
設定3 1/290.0 1/381.0 1/164.7 100.6%
設定4 1/280.1 1/348.6 1/155.3 103.6%
設定5 1/270.8 1/321.3 1/146.9 106.7%
設定6 1/262.1 1/273.1 1/133.8 110.0%

※上記の解析値は少数第2位を四捨五入した数値となります。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの基本スペック解析値から設定看破するならば......

  1. CB(CHALLENGEボーナス)確率
    低設定と高設定のどちらかの推測はもちろん、高設定域の設定5と6の間に大きな差が生じているので設定6を見抜くことが可能(......かと思います、たぶん。)
  2. ボーナス合成確率
    台選びや回転数のサンプルが足りないとき(1,000Gとか)、目星の1つとして設定推測するのが妥当。

また余談ですが、1,000G以内など早い段階で単独CB(CHALLENGEボーナス)や単独【青7・青7・赤7】CB(CHALLENGEボーナス)を引いた場合、KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは低設定だと1日回しても簡単に引ける分母ではないのでちょっと期待しても良いかもしれません。
・・設定6でも1日回して1回引けるかどうかなので過度な期待は禁物!あくまで「およ?」程度で(笑)

  • 単独CB(CHALLENGEボーナス)・・設定1→1/13107.2 設定6→1/5461.3
  • 単独【青7・青7・赤7】CB(CHALLENGEボーナス)・・設定1→1/21845.3 設定6→1/7281.3

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの通常時の小役確率から高設定を狙うなら......

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの通常時の小役確率の解析値は下記の通りです。

設定 ベル 弱スイカ 弱チェリー ベルリプ/
スイカリプ
設定1 1/7.4 1/85.2 1/117.9 1/146.9
設定2 1/7.3 1/82.3 1/115.2 1/145.6
設定3 1/7.2 1/79.5 1/112.6 1/144.4
設定4 1/7.1 1/76.9 1/110.1 1/142.8
設定5 1/7.0 1/74.5 1/107.8 1/141.2
設定6 1/6.9 1/72.8 1/105.7 1/139.1

※上記の解析値は少数第2位を四捨五入した数値となります。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの通常時の小役確率の解析値で注目すべき小役はベル確率です。

今作KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは、前作の「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL」のベル確率より設定差が縮まってしまいましたが、3,000Gのサンプルで設定1と6では約30回の差が生じています。
(・・約30回の差が大きいと感じる小さいと感じるかはご自身のご判断にお任せします。)

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの通常時の3役合成確率(ベル・弱スイカ・弱チェ)から高設定を狙うなら......

設定 3役合成
設定1 1/6.44
設定2 1/6.34
設定3 1/6.24
設定4 1/6.14
設定5 1/6.04
設定6 1/5.95

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの通常時のベル確率だけではサンプルが乏しいと思う方は、上記のベル・弱スイカ・弱チェリーの3役合成確率の解析値を参考にしていただければと思います。
ただ、スイカには弱スイカと強スイカ、チェリーには弱チェリーと強チェリー(連チェ)があるので注意してください!

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの通常時の3役合成確率だと、3,000Gのサンプルで設定1と6では約40回の差が生じています。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットのボーナス重複期待度から高設定を狙うなら......

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの設定差の大きい各ボーナスの小役重複期待度の解析値は下記の通りです。

設定 1枚役重複
BAR BIG
1枚役重複
青7頭CB
ベルリプorスイカリプ重複
赤7頭CB
弱スイカor弱チェ重複
青7頭CB
設定1 43.5% 8.7% 15.6% 16.0%
設定2 40.0% 8.0% 16.0% 15.4%
設定3 39.3% 10.7% 16.4% 14.8%
設定4 35.5% 12.9% 17.4% 16.7%
設定5 31.4% 17.2% 18.4% 18.8%
設定6 26.2% 21.4% 19.0% 22.2%

※上記の解析値は少数第2位を四捨五入した数値となります。

わかりづらくて申し訳ないのですが、上記の解析値はKODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの設定差が大きい各ボーナス重複期待度です。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの小役重複当選期待度で注目すべき点は、1枚役重複時のBAR BIGと【青7・青7・赤7】CB(CHALLENGEボーナス)です。

1枚役重複時のBAR BIGは、設定1は約2.5回に1回の割合ですが設定6だと約4回に1回の割合で【青7・青7・赤7】CB(CHALLENGEボーナス)は、設定1は10回強に1回の割合に対し設定6は約5回に1回ひくことができるので(理論上ですが)頭に入れておくと設定推測に役立つかと思います。

ただ、KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは1枚役出現率が設定1が1/2849.4、設定6が1/1560.4と分母が大きくボーナス重複のメイン小役ではありません。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの小役重複メインはベルリプorスイカリプとなり、設定差が大きいのは上記に紹介した【赤7・赤7・青7】CB(CHALLENGEボーナス)です。

ベルリプorスイカリプ重複【赤7・赤7・青7】CB(CHALLENGEボーナス)は設定1と設定6では4%弱しか設定差が生じていませんが、サンプルが集めやすい小役かと思いますので、設定推測要素の1つとして頭に入れておくのがベストだと思います。

上記にてKODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットの設定推測をする上でのポイントについてご紹介しましたが優先順位は......

  1. CB(CHALLENGEボーナス)確率
  2. ベルリプorスイカリプ重複時のボーナスの振り分け
  3. 通常時のベル確率(3,000G以上のサンプル要)

......かと思います。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは細かくみればみるほど設定差が生じていますが、どれも「コレだ!」という設定看破要素に乏しいので、ボーナスの当たりが軽いということから基本スペックからみていくのが妥当なのかな?と思います。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡのスロット初心者おすすめ度

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットは、ボーナス絵柄の目押しが可能ならば小役もフォローできるので、初心者の方にはおすすめの機種だと思います。

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALLⅡスロットのゲーム性は、前作「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL」と同様でRT機能を搭載しており、BIG中の赤7揃いもしくはCZ中に特殊リプレイが成立すればRT突入となるので、深く考えず流れに身を任せて実戦すればいいだけなので、初心者の方も抵抗なく打つことができると思います。