ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァースロットは、1ゲームあたりの純増枚数、約 2.5 枚の AT 『戦車道』で出玉を増やす台です。

ガールズ&パンツァースロットで設定差が生じる解析値は、 AT 初当たり率各 CZ 突入率です。

ガールズ&パンツァー基本スペックから設定判別する

設定 AT初あたり 機械割
1/399.7 97.1%
1/378.3 98.3%
1/354.2 100.2%
1/298.4 104.5%
1/259.9 108.1%
1/216.6 113.1%

スロット初心者講座【ガールズ&パンツァー編】その1

ガールズ&パンツァーの AT 初あたり率は、下記の計算方法となります。
AT 初あたり率 =(総回転数- AT ゲーム数)÷ AT 初あたり数

ガールズ&パンツァースロットは、AT 初当たり率の解析値に設定差が生じており、高設定にいくほど AT が当たりやすくなっています。

特に設定1と設定6の AT 初あたり率は、約2倍の設定差が生じており、設定1だと天井直行もありえる数値です。

ですので、ガールズ&パンツァースロットの AT 初あたり率から設定判別する際は、約 1/260 ~ 270 以内をボーダーに判別してきましょう。

ガールズ&パンツァー各チャンスゾーン突入率から設定6を判別する

設定 鬼ごっこ ガルパン
チャレンジ
サバイバル
ウォー
あんこう
祭り
1/515.8 1/313.4 1/1,569.9 1/3,379.6
1/511.4 1/327.8 1/1,308.6 1/2,497.3
1/434.4 1/286.7 1/1,431.0 1/2,757.0
1/411.0 1/251.6 1/1,025.2 1/1,962.2
1/342.0 1/297.4 1/1,257.0 1/1,967.9
1/306.9 1/263.7 1/790.9 1/1,508.4

スロット初心者講座【ガールズ&パンツァー編】その2

ガールズ&パンツァーの各 CZ 突入率は、下記の計算方法となります。
各 CZ 突入率 =(総回転数- AT ゲーム数の合計- CZ ゲーム数の合計)÷ 各 CZ 突入数

例)教官と鬼ごっこです!の突入率の計算方法の場合
(通常時の回転数 ー 鬼ごっこ、ガルパンチャレンジ、サバイバルウォー、あんこう祭り全てのゲーム数) ÷ 鬼ごっこの突入数

上記は、ガールズ&パンツァースロットの各 CZ 突入率の解析値です。

ガールズ&パンツァースロットの各 CZ 突入率は、『教官と鬼ごっこです!』は高設定、『ガルパンチャレンジ』は奇数設定、『サバイバルウォー』と『あんこう祭り』は偶数設定の方が突入しやすくなっています。

特に設定6は、『教官と鬼ごっこです!』と『サバイバルウォー』、『あんこう祭り』の突入率がズバ抜けているので、ぜひ各 CZ の解析値も設定判別の参考にしてくださいね。

ガールズ&パンツァー砲弾リプレイ出現率から設定推測する

設定 砲弾リプレイ
1/20.0
1/19.8
1/19.5
1/18.7
1/18.6
1/18.5
※砲弾リプレイの次ゲームで通常リプレイが成立した場合、必ず砲弾リプレイに変換されるので、カウントしないように注意してくださいね!

上記は、ガールズ&パンツァースロットの液晶リール上の砲弾リプレイ出現率の解析値です。

ガールズ&パンツァースロットの設定1と設定6の砲弾リプレイ出現数の差は、3,000 ゲームで約 12 個、5,000 ゲームで約 20 個、8,000 ゲームで約 30 個です。

ガールズ&パンツァースロットの砲弾リプレイは、サンプル数が多ければ多いほど精度が増すので、ぜひ設定判別要素にしてください。

ガールズ&パンツァーの設定示唆から高設定を判別する

示唆パターン 設定
AT終了画面で敵隊長が水着 設定4以上が確定する
AT終了画面でみほ&まほが出現 設定6が確定する
456ゲームで天井到達によるAT当選 設定4以上が確定する

上記は、ガールズ&パンツァースロットの設定示唆です。

ガールズ&パンツァースロットの " 456 ゲームで天井到達による AT 当選 " とは、ガールズ&パンツァーには規定ゲーム数の消化による AT 当選(ゲーム数解除)があり、456 ゲームでゲーム数解除による AT 当選した場合、設定4以上が確定するということです。